« PocketPCの気に入っている点 | Main | 寝風呂にあこがれて »

正確な時計たち

最近自分の身の回りに正確な時計が増えています。
普段使っているノートPCのOSはWindowsXPですが、
これはインターネットのタイムサーバへ自動で問い合わせて
内蔵時計の時刻を修正してくれます。
そのノートPCにActiveSyncで同期するmuseaの時計も
同じように常に正確です。
(そのおかげで電車に乗り遅れずに済んでいます)
また最近使い始めたauの携帯電話も
自動で時刻をセンターへ問い合わせて修正する様です。
そういえば家の壁掛け時計も先日壊れたのを機に
電波時計に買い替えたっけ。

これだけ身の周りの時計が正確だと自分の感覚も麻痺してきます。
たまたま入った会議室の掛時計が進んでたりすると
一瞬遅刻したのかと思ってすごく焦ったりして。(^^;

|

« PocketPCの気に入っている点 | Main | 寝風呂にあこがれて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/230656

Listed below are links to weblogs that reference 正確な時計たち:

« PocketPCの気に入っている点 | Main | 寝風呂にあこがれて »