« SL-A300にMediaPlayer | Main | museaでネットラジオ »

外でのデータ通信はしばらくお休み

昨年末に携帯を買う前は、音声通信にPHS(Panasonic KX-PH35S)を使用していました。PHSはデータ通信としての機能も持ち合わせており、通信CFカードを使いmuseaなどで屋外での通信にも使用していました。そこで代替として新しく買った携帯からのデータ通信を検討しましたが、PHSに比べるとコストや性能の面であまり実用的では無いようです。
しかし携帯と音声PHSの両方を持つのは経済的ではありません。でも携帯の電話番号を友人たち全てに連絡していないのでいきなりPHSを解約するのも不安です。そこでとりあえずPHSの料金コースを安いものに変更しました。当面PHSは着信専用としておくつもりです。
結果的に外でのデータ通信はしばらくお休みすることになりました。いつまでこのままの状態が続くか分かりませんが、どうしても我慢できなくなったときはAirH"に機種変更したいと思います。(^^;

|

« SL-A300にMediaPlayer | Main | museaでネットラジオ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/247336

Listed below are links to weblogs that reference 外でのデータ通信はしばらくお休み:

« SL-A300にMediaPlayer | Main | museaでネットラジオ »