« blogの正しい使い方? | Main | ココログの機能拡張 »

ネット依存症

それは前回の記事を投稿した晩の出来事でした。
久々にコメントやトラックバックが付いていたので、いそいそと返事を書いていたら急にブラウザがエラーを返しました。Webやメールなとあちこち見てみましたが、どうやら回線上ネットから完全に切断されているようです。
そこでふと思い出したのが先日NTTから来ていたメンテナンスのお知らせメール。あまり気にせずさっと読み飛ばしていたのですがあわてて確認してみると、その日の深夜1時から7時までフレッツ・ADSLのメンテナンスと書いてありました。
そこで時計を確認すると深夜1時過ぎ、原因はすぐに判明しました。
しかしそこで困った、私にとってはまだ活動時間帯です。またトラックバックの返事も書き込んでいない。先日PHSからのネット接続をお休みしたので、その他の接続手段はありません。
そう考えると、いままでネットを通じて外の世界と繋がっていた自分が、急に一人取り残されたような気持ちになりました。たとえれば、携帯電話を取り上げられた女子高生の様!?いかの自分の生活がネットに依存していたのかを実感しました。
で、その後どうしたかというと、お酒をあおってさっさと寝てしまいました。翌朝になって回線が無事繋がっていることを確認して一安心。またいつもの日常にもどりました。(笑)

|

« blogの正しい使い方? | Main | ココログの機能拡張 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/297281

Listed below are links to weblogs that reference ネット依存症:

« blogの正しい使い方? | Main | ココログの機能拡張 »