« ComPOBox乙で快適文字入力 | Main | blogの正しい使い方? »

本当にヒトゴトじゃ無かったYahoo!BB

Yahoo!BBの個人情報漏洩問題で、今日からWebによる該当確認ができる様になりました。 やっぱり自分の個人情報が心配なので、会社から密かに確認してみると... 「~誠に遺憾ながらお客様の情報が含まれている事が判明いたしました。」 ハァ、マジデスカ? 申し込みをしたのは、今を去ること数年前で、それから数ヶ月放置された後に解約してるんですよ。Yahoo!BBの利用期間はゼロなんですよ。 それなのに個人情報を漏洩されるとは!はっきり言って大変ショックです。 おまけに分かっていながら、今までお詫びのメールの一通もよこさないとは! 現在利用しているユーザー以外はどうでもいいって言う事でしょうかね? この対応には、かなり疑問が残ります。 申告すれば商品券を送って来るそうですが、またWebから情報を入れるというのもおかしな話です。 結局、私の個人情報も500円だったって事ですね。

|

« ComPOBox乙で快適文字入力 | Main | blogの正しい使い方? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

アタシもまったく同じで、調べてみたら
利用期間ないのに個人情報が漏れてた・・・・_| ̄|〇
また漏れそうなので、手が震えて申告できませんですた。w

Posted by: き@k1287 | 2004.03.11 at 23:53

き@k1287さん、こんにちは。
き@k1287さんもY!BBに申し込みしていたんですね。
サービス開始直後に申し込んで放置された人たちは、誤ってデータベース情報を消されたという噂があったので、そう心配ないだろうと思っていたのですが...
500円もらえるとはいえ、やっぱり申告するのはためらいますよね。何かSPAMに対して送信停止を依頼するのと同じ状況だと思うのは私だけでしょうか?
それにしてもいまだに納得できません。

Posted by: MOKA | 2004.03.12 at 01:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/281360

Listed below are links to weblogs that reference 本当にヒトゴトじゃ無かったYahoo!BB:

« ComPOBox乙で快適文字入力 | Main | blogの正しい使い方? »