« チョコエッグのシークレット | Main | お風呂でなんてこった »

お風呂でモバイル

昨年の夏ごろから、お風呂でモバイルがお気に入りです。museaに無線LANカードを付けてお風呂に持ち込み、湯船に浸かってネットラジオを聞きながら2chなんかをだらだら読む。なんか最高にまったりした気分になります。
でもモバイルには水気は厳禁。そこで私はお風呂用のグッズとしてAQUAPACKを使っています。この製品はたまたま通りがかったショップのワゴンセールで見つけて購入したのですが、防水という点では完璧です。おそらく水に沈めても問題ないと思います。もっともお風呂のお湯だと温度の点で問題があるかも知れませんが。

IMG_0478

写真では見づらいですが、無線LANカードを付けてもケースに収まっています。また念のため浸水感知用に吸水性のある紙を折って下に敷いています。実際には首からかけることを想定してPDAを入れる向きが逆らしいですが、お風呂用にはこの向きに入れて半分だけ出したお風呂の蓋に乗っけるとちょうど良い感じになります。
ちなみに2chのモバイル板には今日のタイトルと同じ名前のスレッドがあって(ホントはそっちが先です)、様々な風呂モバの形態が報告されています。(笑)

|

« チョコエッグのシークレット | Main | お風呂でなんてこった »

「モバイル」カテゴリの記事

Comments

連続コメントですが、これは書かずにいられないですよ。
お風呂でモバイルゥ?!すわ、新型か?と思ったら・・・・ニャルほど~
(+_+)
でも、おっちょこちょいな私には危険かもしれません。

Posted by: イメカ | 2004.04.20 at 00:00

イメカさん、こんにちは。
連続コメント大歓迎です、もとより寂しいblogですから。
風呂モバいいですよ~!でも高価なPDAをお風呂に持ち込むのは勇気がいりますね。さすがに私でもNX80Vを持ち込むのは躊躇すると思います。でも風呂モバするとお風呂ライフが楽しくなりますよ~!<結局煽ってる。(笑)

Posted by: MOKA | 2004.04.20 at 00:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/460166

Listed below are links to weblogs that reference お風呂でモバイル:

« チョコエッグのシークレット | Main | お風呂でなんてこった »