« F1スペインGPを終えて | Main | 加速と反動 »

何に使うの? VAIO type U

昨日SONYから待望のVAIO Uシリーズの後継機種が発表されました。その名も「VAIO type U」です。でもこのPC、キーボードが外付けなんですね。ぱっと見ためは携帯テレビかゲームウォッチ(古!)か。中身はれっきとしたWindows PCなのに、なんかオモチャのように感じられます。それでも値段はノートPC並みの約18万円とか。
モバイル好きの私としても注目の新機種なんですが、なんか使用する場面がイメージできません。電車の中などで立って使うならPocketPCの方がコンパクトでバッテリーも持つし、いつも持ち歩いてコーヒーショップなどで書き物をするにはキーボードがかさ張りそうだし。
SONYもそれなりにマーケティングをしているでしょうから、きっと採算は取れる見込みがあるのだとは思いますが、どなたか値段に見合う有効な使用法を教えてください(笑)。前のモデル(ノートPCスタイル)のマイナーチェンジ版の方がよっぽど売れるような気がするのは私だけでしょうか。

|

« F1スペインGPを終えて | Main | 加速と反動 »

「モバイル」カテゴリの記事

Comments

きっとここにくれば記事があると思った!
(^^ゞ
いや、VAIOのページ読むよりいいかなぁと思いまして。
なるほど、落とし穴ありですね。私にとっては特に値段が。

Posted by: イメカ | 2004.05.12 at 00:22

イメカさん、こんにちは!
私の拙い記事を期待してくれたなんて嬉しいかぎりです。ただし時々思いっきり主観的な内容がありますのでご注意下さい。(笑)
VAIO type UはこれでもWindowsXP搭載のPCですからねぇ、かえって小型化するためにコストがかかってるのかも知れませんね。それより心配なのが、家でも外でも使えなさそうな中途半端なコンセプトです。このスタイルが必要とされる用途があれば良いんでしょうけど。

Posted by: MOKA | 2004.05.12 at 01:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/577182

Listed below are links to weblogs that reference 何に使うの? VAIO type U:

« F1スペインGPを終えて | Main | 加速と反動 »