« PC→CF→SD→miniSD | Main | 元気の残りは »

長野新幹線で出張

今日は出張で長野新幹線に乗りました。JR東日本の新幹線は久々に乗りましたがきれいな車両ですね。

IMG_0540

行きは仕事前なのでコーヒーで我慢我慢。

NEC_4460.JPG

でも帰りはしっかりビールを飲みました。(^^)

NEC_4459.jpg

向かって右は長野の地ビール「よなよなエール」、左側はCMでもすっかり有名になった「銀河高原ビール」です。仕事の緊張もほぐれてウマーでした。

|

« PC→CF→SD→miniSD | Main | 元気の残りは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
お言葉に甘えまして、また以前の記事にコメントを・・・。

MOKAさんのblogには、何度か新幹線の写真がアップされていますが、
最近の流線型ボディの新幹線は特に綺麗ですね(^^)

私、電車見るのが好きなんです(笑)
新幹線も好きなのですが「成田エクスプレス」はボディの色合いが好きですね〜。

関西に出かけた時は「ラピート」に乗ってゴキゲンでした(^^)

Posted by: ann | 2004.05.24 at 22:22

annさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。今回の記事はかなり新しいですよ。
最近の新幹線は会社ごとにいろんな形があって楽しいですね。機能美という言葉にとても惹かれてしまう私は新幹線のデザインが大好きです。いつかは全部写真に収めたいと思っています。って九州新幹線はちょっと無理かな。(^^;
「ラピート」って何だろうとwebで調べてみたらびっくり。関西ではこんなデザインの列車が走っているんですね。写真をひとめ見た時の感想は「鉄人28号」。はっきり言って歳がばれます。(笑)

Posted by: MOKA | 2004.05.25 at 01:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/615923

Listed below are links to weblogs that reference 長野新幹線で出張:

« PC→CF→SD→miniSD | Main | 元気の残りは »