« 注文してしまった | Main | 堅実な走りをF1アメリカGP »

注文のブツが届きました

日曜日のお昼ごろ、注文していたブツが届きました。木曜日の深夜に注文して、金曜日のお昼に振り込んで、もう届いたんだから、あきばお~さんなかなか仕事が早いですね。
それで買ったのは何かと言うとこれです。

IMG_0671 IMG_0675

SHARPのポータブルAVプレイヤー(MT-CV1)という、TV番組なんかをメモリ上に録画して持ち歩けるという製品です。発売から2年以上経った製品ですが、これが税込みで12,999円(発売当時は約4万円)という破格だけれど今となってはちょっと微妙なお値段でした。ちなみに中身はこんな感じです。

IMG_0676 IMG_0673

見た目はカラフルでカテゴリーとしては家電に入るかな?この他にクレードルや接続ケーブル等が付属します。一緒に買ったなぞのブランドのSDメモリカード(128MB)は2,899円というお値段でした。(ある意味こっちの方が凄いかも)

機能は入力したビデオや音声の信号をMPEG-4形式で録画することと、それを3インチのディスプレイへ再生できること。気になる画質は一番綺麗なSファインモードでこんな感じです。(その他にファイン、ノーマルモードがあります)

IMG_0679

多少ブロックノイズがありますが、これぐらいなら十分に鑑賞できる画質です。ただし問題なのはメモリの使用量、この高画質モードだと内蔵の64MBでは15分、外付けの128MBのSDメモリカードでも30分強しか録画できません。もっともバッテリーが連続再生約1時間という実用を度外視した(?)スペックなのでバランス的にはちょうどいいのか!?
まあどんなアイテムでも使いようだと思うので、これからいろいろ弄くってみようと思います。

|

« 注文してしまった | Main | 堅実な走りをF1アメリカGP »

「モバイル」カテゴリの記事

Comments

MOKAさん、こんにちは。
今気がついたんですが、最後の画像に写っているサンプル画像のコメントは・・・・狙ってるの?
(^^)

Posted by: イメカ | 2004.06.22 at 23:43

イメカさん、こんにちは!
別に狙っていたわけでは無いんですが、画像処理をしているときに気が付いて面白そうなのでそのまま載せました。
でもコメントの「実物よりも男前に見える」とは、実物の方が劣っているということですね。何に比べてなんだろう!?(^^;

Posted by: MOKA | 2004.06.24 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/808591

Listed below are links to weblogs that reference 注文のブツが届きました:

« 注文してしまった | Main | 堅実な走りをF1アメリカGP »