« ずっと西へ | Main | 今買う!?携帯ノートPC »

補助犬同伴可

横浜駅のドトールにこんなステッカーが貼ってありました。

040605_140401

以前テレビで見ましたが、補助犬ってペットとは違ってとっても賢いんですよね。必要以外には吠えないし、飼い主以外からの餌は食べないし。
こんな優しさが社会的に認知されているなんて日本もまだまだ捨てたもんじゃないと思いました。ちょっと単純ですかね。(^^;

|

« ずっと西へ | Main | 今買う!?携帯ノートPC »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは☆
ドトール前は良く通るのですが、あまり入った事は無かったので、ステッカーの件は初めて知りました。

電車でも、補助犬同伴で乗車される方をお見かけする時があるのですが、
本当に補助犬のお行儀の良さにはビックリする程です。

だからと言って「いい子だね〜」みたいに、撫でに行ったりするのは基本的にNGだそうです。
(補助犬に詳しい友人談)

#お恥ずかしながら、私の「ココログ」URLを
#初めて書かせて頂きました。
#お暇な時にでも、覗いて下さいね。
(まだ不慣れなんで、コメントやトラックバックは
 外しています・・・)

Posted by: ann | 2004.06.06 at 22:22

annさん、こんにちは!
補助犬って撫でちゃいけないんですね。まだ間近で遭遇したことは無いのですが気をつけることにします。(ためになる事聞いた!)
annさんのblog拝見しましたよ~!すっごく楽しいじゃないですか。annさんも横浜周辺によく出没するんですね。これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。それから是非コメントやトラックバックを受け付けるようにして下さい。いろんなお友達ができてもっと楽しくなりますよ。(^^)実は私も最初は不安で数ヶ月は非公開の時期がありました。(^^;でもいまはコメントやトラックバックをもらうのがすっごく楽しみです。不安だったら名前やメアド必須にしておけば変な書き込みは少ないと思いますよ。ちなみに私はいつも堂々(?)とメアド付きでコメントしてます。

Posted by: MOKA | 2004.06.07 at 00:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/717810

Listed below are links to weblogs that reference 補助犬同伴可:

« ずっと西へ | Main | 今買う!?携帯ノートPC »