« 気分の問題? | Main | 夏休みの混雑 »

7月最後の出張日記

台風はただいま日本横断中ですが、そのちょっと前に出張で岡山に二泊してきました。
二泊できるとなると当然(?)夜の街を徘徊します。そこで見つけたのがこのマンホール。

IMG_0938

以前annさんのblogで見た写真に触発されてちょっと足元にも関心を払っていたのですが、ようやく面白そうなご当地素材を見つけました。そして真下の写真を撮るときは、自分の足先も映ってしまう事も理解しました。(笑)

IMG_0947

そしていきなり帰りの写真。金曜日はまだ台風が太平洋高気圧に足止めをくっていたので、空港もこんなに良い天気でした。

IMG_0955b IMG_0957
 
上空もとてもよい天気、でも南の方にはなにやら不穏な雲がうごめいています。
そしていつのまにか下は見渡す限りの雲の絨毯。地上ではどんな天気になっているんでしょう?

IMG_0963

関東に近づいてくることにはようやく雲がまばらになってきました。しかしいきなり飛行機が右へ左へ傾き始めます。そして機長さんからのアナウンス、「積乱雲が多数発生しているため、現在それを避けながら飛行しています」。すごいぞ機長さん!航空機がこんなに小回りのきく乗り物とは知りませんでした。それからはすっかり飛行機の状態に敏感になり、あっまた傾いたとか、あっ今翼の先が雲の壁にぶつかったとか、飛行機との一体感を楽しみました。<不謹慎
でも無事に羽田空港に着陸したときには、腕の良い機長さんに心の中で感謝しました。

|

« 気分の問題? | Main | 夏休みの混雑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

台風前でよかったですね~。
飛行機とゆれて一体感を楽しむって、怖くなかったんですか?あ、飛行機好きでしたっけか。
(^_^;)
私も乗りはじめた頃は離着陸で緊張していましたが、今はほとんど感じなくなりましたね。

Posted by: イメカ | 2004.08.01 at 03:00

イメカさん、こんにちは!
飛行機は離陸や着陸のときはちょっと緊張しますが、飛んでいるときはもうどうにでもなれって感じですね。
今回は結構左右に傾いて飛んだので、なかなかスリリングなフライトでした。

Posted by: MOKA | 2004.08.02 at 10:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/1094575

Listed below are links to weblogs that reference 7月最後の出張日記:

» 歩け、歩け! [***新・おてんきげんき***]
普段はヒールのある靴にスカートで出社しているのですが、 今朝は、すごい大雨だった [Read More]

Tracked on 2004.08.15 at 19:57

« 気分の問題? | Main | 夏休みの混雑 »