« 夕焼けとお月さま | Main | 実力伯仲F1フランスGP »

歯医者と麻酔

2月ぐらいからずっと週一回のペースで歯医者へ通っています。
それもようやく終わりに近づいてきたと思った矢先、はるか昔に別の歯医者で治療してもらった奥の銀歯がポロッとれてしまいました。まあ丁度良いのでそれをはめて貰おうと思ったら、奥が虫歯になっているとのこと。麻酔をかけての治療とあいなりました。
小さい頃の記憶では、麻酔は痛そうな注射器ブスッと針を打たれていたと思うのですが、最近の歯医者はメカみたいな装置でウィーンウィーンと注射を打つのですね。その注射も小さい痛みがありますが、恐怖感ははるかに少ないので気分的にはずいぶん楽です。これも技術の進歩なんでしょうか。
それにしても全ての虫歯の治療が終了するまでは、もう少し歯医者へ通う必要があるようです。(^^;

|

« 夕焼けとお月さま | Main | 実力伯仲F1フランスGP »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

MOKAさんとの出会いは(?)たしか歯医者つながりでしたよねぇ。
(^_^;)
治療延長ですかぁ~、大変ですね。頑張ってください?!
(ン十年)昔の歯医者さんでは、注射をするのはよほどの時だったような気がします。安くなったのか、痛がらないようにするためか、はたまた打ちやすくなったのか。
時々不安に思うこともありますね。

Posted by: イメカ | 2004.07.04 at 23:05

イメカさん、こんにちは!
たしかに歯医者通い長いです、イメカさんはとうに通院終わったんですよね。ウラヤマシイ...でも歯医者ネタでお知り合いになれたのでそれはそれで良かったのかも。(^^)
歯医者さんの麻酔、確かに昔より安易になっている気がします。そして先生もずっと優しくなっているような。歯医者さんが乱立している今日、患者にあまり痛い思いをさせずに、自分も楽に治療してしまうっていうのが最近の傾向なのかも知れませんね。かならずしもそれが良いとは思いませんが。

Posted by: MOKA | 2004.07.06 at 00:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/896141

Listed below are links to weblogs that reference 歯医者と麻酔:

« 夕焼けとお月さま | Main | 実力伯仲F1フランスGP »