« リフレッシュ! | Main | 夏休み中なれど »

夏休みの映画鑑賞

ようやく今日、「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を観て来ました。事前に昨日髪を切ってくれた理容師さんから昼間の上映は子供が騒ぐとの情報を得ていたので、最終のレイトショーで鑑賞です。今回も相鉄ムービルへ行ったのですが席はガラガラ、実はとっくにピークは過ぎていたようですね。(^^;
映画自体は大変面白く観る事ができました。しかし...(以降ネタばれあり)、時間を遡るというストーリーはちょっと禁じ手のような気がします。(それが許されるなら今後何でもオッケーになってしまう心配が...)
それより驚いたのが、ラストの湖畔のシーンでの出来事。黄金のトナカイのような動物が出現したように見えて、これは「もののけ姫」の展開かなんて思って帰ったのですが、前に感想を書いてくれていたイメカさんの記事にトラックバックを付けようと記事を読み返してみるとおんなじ事が書いてありました。(記事の内容はすっかり忘れていたのですが^^;)
なんか同じ感想の人がいてちょっとうれしく思いました。(^^)

|

« リフレッシュ! | Main | 夏休み中なれど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やはり、そうですよね!この感想けっこう多いようです。
(^_^;)
時間の話は子供には難しいようで、お孫さん(小学生)と行った人が上映中にいろいろ聞かれて困った、と言ってました。

Posted by: イメカ | 2004.08.09 at 00:40

イメカさん、こんにちは!
ハリーポッターの原作本は読んだことが無いので分かりませんが、今回のストーリーもきっと次回以降の伏線になっていくんでしょうね。次回までなんとか覚えていねば。(^^;

Posted by: MOKA | 2004.08.10 at 23:39

annさん、こんにちは!
トラックバックが得意になってきましたね。(^^)
ついにハリーポッター見ましたか。
annさんの感想面白かったです、ラストのシーン、現実にありえるかも。そう考え始めたらふっっと背後を振り返りたくなったりしました。あっ後ろは壁だ。(笑)

Posted by: MOKA | 2004.08.18 at 02:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/1153761

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みの映画鑑賞:

» やっと!「ハリーポッター」 [***新・おてんきげんき***]
今日は仕事が早めに終わったので、「やっと」"ハリーポッターとアズカバンの囚人"を [Read More]

Tracked on 2004.08.18 at 00:08

« リフレッシュ! | Main | 夏休み中なれど »