« 横浜観光日記 | Main | 連続真夏日は止まったけど »

アテネオリンピックの見方

アテネオリンピックは時差の関係で深夜にTV放送されることが多いですよね。
翌日に仕事などがある人はビデオに録画すると思うのですが、我が家のビデオは数年前に壊れてから修理も買い替えもしていない。(-_-;)
thingへよくコメントをいただいているイメカさんは最近HDD&DVDレコーダーを買ったそうでうらやましー!前々からDVDレコーダーの購入は考えているのですが、溜まったVHSテープの整理もしたいなぁなんて思っているとなかなかコレッという製品が見つかりません。値段も結構しますしね。
そこで考えたのが以前買ったポータブルAVプレイヤーの活用。でも現在手持ちのSDメモリが128MBなので、ファインモードでは30分しか録画できません。ならばとまたもやあきばお~さんでコレを買ってしまいました。

IMG_1057

512MBのSDメモリカードです。(^^;)これがあれば2時間はTV録画できます。しかし最近はメモリカードが安くなりましたね。製造メーカーを問わなければ1万円で十分おつりが来ます。
でもここでいつくか問題が発生...このポータブルAVプレイヤーにはTVチューナーが付いていないので録画するにはTVがついていないといけません。またタイマーも無いので録画のセットは手動です。つまり放送時間には起きていないといけない。(-_-;)
ならばお金を貯めてDVDレコーダーを買えとツッコミが聞こえてきそうですね。(^^;
まったくその通りだと思うのですが、ちょっとモバイルを活用してみたかったんです。(^^;;

|

« 横浜観光日記 | Main | 連続真夏日は止まったけど »

「モバイル」カテゴリの記事

Comments

うぷぷ。
(^^)
MOKAさん、なにやらまたおもしろいことを始めましたね。

Posted by: イメカ | 2004.08.15 at 21:58

イメカさん、こんにちは!
今回の計画は完全に企画倒れでした。でもモバイルネタができてちょっと嬉しかったりして。(^^;
ところでイメカさんへのトラックバックを何度も二重投稿してしまって済みませんでした。何事も無かったように重複分を消してくれる大人の対応に感謝しています。m(_ _)m

Posted by: MOKA | 2004.08.15 at 22:55

そんな~、大人の女だなんて照れるワ、、、、あ、言ってないですよね。
(+_+)
最近ココログがまた不調っぽいんで、そのせいかなぁと確認せずに処理しちゃいました。

Posted by: イメカ | 2004.08.17 at 01:01

これはですね~、トラックバックURLを指定したまま記事の修正を行うと、何度でもトラックバックが付いちゃうんですねぇ。二回同じ事をやってやっと気が付きました。(^^;
それまではココログが悪いと思っていました。(^^;;

Posted by: MOKA | 2004.08.18 at 02:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/1195936

Listed below are links to weblogs that reference アテネオリンピックの見方:

« 横浜観光日記 | Main | 連続真夏日は止まったけど »