« ココロの方向 | Main | 座席のツノ »

広島出張日記

ココログの更新は滞っていても、現実社会は立ち止まることを許してくれません。ということで今週は広島に出張でした。

IMG_1065 IMG_1066

今回も移動は羽田空港から飛行機です。ちょっと曇りがちの空模様でしたが、雲の上は相変わらずの青空が広がっていました。

IMG_1073 IMG_1074

実は広島へ来るのはじめてです。路面電車がこんなに生活に溶け込んでいるとは知りませんでした。ちなみに路面電車での移動はなんか人間味があって良かったです。

IMG_1078 IMG_1079 IMG_1081

ようやくその日の仕事も終わり遅い晩御飯です。メニューは当然広島風お好み焼き!ということでビルの中にお好み焼き屋さんがいっぱい入っているというお好み村へ到着。でも残念ながら目当てのお好み焼き屋さんはすでに店じまいでした。ならばと教えてもらっていた別のお店にGO!(なんせはじめて行く街なので事前のリサーチはばっちりです)今度のお店はしっかり営業中でした。出来立てのお好み焼きにジョッキで飲むビールの組み合わせはもう最高!!その日の疲れもすっかり忘れて幸せな時間でした。

IMG_1082 IMG_1084

翌朝はちょっと早めにホテルをチェックアウトして、仕事前に川沿いの公園へ行きました。そしてどうしても見ておきたかった原爆ドームへ。綺麗な公園の一角にそれは今も当時の姿を残していました。そしてこんな悲劇は二度と繰り返してはいけないとあらためて思いました。

IMG_1093 IMG_1095

公園の道向こうには広島市民球場がありました。繁華街のまわりにさまざまな施設が集まっていて、なかなか便利そうな街です。路面電車も近代的な車両が走っていました。古い車両も趣がありますが、これはこれでなかなかカッコいい。

はじめての広島は結構新発見連続でした。そしてまた訪れたいと思わせる素敵なところでした。

|

« ココロの方向 | Main | 座席のツノ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

出張お疲れ様です!
いつもながら、素敵な画像と文章で
私まで「その地」に行っている感じがしてきます(^^)

「広島」一度は行ってみたいです。
原爆ドームも、路面電車も、そして、広島風お好み焼きのお店にも!!(笑)

今まで、一番遠くに行ったのが、修学旅行の「奈良・京都」っていうのが、悲しい所です・・・(T_T)

Posted by: ann | 2004.09.01 at 22:59

annさん、こんにちは!
そうですか、広島の雰囲気が伝わりましたか。(^^)
広島風お好み焼きは、そばや大量のキャベツが入っていて、
一見ボリュームがあるのですが実は食べやすいんです。
おいしかったですよ~(笑)

私も修学旅行は「奈良・京都」でした。
やっぱり定番ですね。
まあ出張はあくまで仕事なので、
機会があればゆっくり旅行で行きたい所です。
とはいえ出張を楽しんでいる自分が。(^^;

Posted by: MOKA | 2004.09.03 at 07:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/1302205

Listed below are links to weblogs that reference 広島出張日記:

« ココロの方向 | Main | 座席のツノ »