« 朝も早くから | Main | 徳島出張日記 »

悩みの共有

実はここのところ寝ているときに足がつることが悩みだったんですが、同じ症状の人を見つけました。それもblogのお友達のannさんです。(笑)

脚がツる・・・・

私の場合は特定の部位は無く、特に朝方にいきなりキます。お願いだから寝かせて~って感じです。
ネットでいろいろ原因を探してみたのですが結局良く分かりませんでした。ただお酒を飲んで寝るのが常なので、脱水症状から来る可能性もあると思い最近は寝る前に水分補給しています。(^^;
で効果のほうは、あるような、ないような。(笑)

|

« 朝も早くから | Main | 徳島出張日記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

MOKAさん、こんばんは。
あ〜〜〜〜!!!!同じ症状じゃないですかっ(@@)
その後「脚つり」は、治りましたでしょうか???

私のblogを読んでくれたお友達2人から、アドバイスを
いただきましたので、お知らせしますね。

1:アミノ酸を摂取すると良い。
(ドリンクでも、サプリメントでもOK)
2:脚がツるなら、脚を冷やさない事。
(冷房対策など)

有り難いアドバイスをいただきまして、
早速実行しております(^^)
すると・・昨日、今日と「ツって」いないんですよ(^^)

MOKAさんも、水分補給をされる時は
是非「アミノ酸ドリンク」で!!
(お身体も冷やさずに・・・!!)

#でも、本当に「ツる」と泣きたい程、痛いですよね・・・

Posted by: ann | 2004.09.09 at 23:21

へぇ、アミノ酸水分補給ですかぁ。
私はたいがい布団を蹴飛ばして、何もかけていない時にツルので冷えだと思っていました。
にゃる~(+_+)

Posted by: イメカ | 2004.09.10 at 03:10

annさん、こんにちは!
またまた貴重な情報ありがとうございます。で早速昨晩寝る前にトマトで着色したというアミノ酸飲料を飲んでみました。そしたら効果てきめん、出張帰りの疲れた身体でしたが足つりは発生しませんでした~!
\(^_^)/

Posted by: MOKA | 2004.09.11 at 00:17

イメカさん、こんにちは!
お~、イメカさんも足つり友達ですね。
>一緒にするなと声が聞こえてきそうな。(笑)

対策法を総合すると、寝る前にアミノ酸とって、足を冷やさないように気をつければ、恐怖の足つりも大丈夫って事ですね。いやーblogのありがたさを再認識しました。
(^^)

Posted by: MOKA | 2004.09.11 at 00:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/1392536

Listed below are links to weblogs that reference 悩みの共有:

« 朝も早くから | Main | 徳島出張日記 »