« ココロの方向(こうさぎ) | Main | 今日は飲み会 »

よなよなエール再び

以前長野方面へ出張へ行った際に飲んだ地ビールの「よなよなエール」。それ以来飲む機会がずっと無かったのですが、なんと今日横浜へ出かけた際にダイヤモンド地下街にある東急ストアーで見つけてしまいました。(これぞホントの灯台もと暗し)

それでは飲まねばと、駅ビルの屋上にある「ジョイナスの森彫刻公園」のベンチで一気にいただきました。いや~、お天道様の下で飲むビールの味は格別ですね。

NEC_4472 NEC_4473

ところがこんな時にデジカメを持っていなくて、携帯(それも会社支給)の写真になってしまったのが残念です。でも公約(?)通り、缶の裏に書いてあるうんちくの写真も撮ることができました。
しかしこれを読んでも「よなよな」の意味が分からない...それではと家に帰ってから缶の裏に書いてあったURLを参照してみたら、ついに見つけました。

毎晩飲んでいただけるように「よなよなエール」と名付けました。

イメカさん、大当たりです!!

ところで、本日の投稿は二番目なんです。なんと昨日設置したばかりの「こうさぎ」に先を越されてしまいました。しかも思いっきり意味深な内容だし。(^^;
でもこりゃ楽しくて良いですね。こんな事ならもっと早く設置しておけばよかった。(笑)


|

« ココロの方向(こうさぎ) | Main | 今日は飲み会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

大当たり?わ~い。で、景品はよなよなエール1ケース?ww
(^^ゞ 
この缶だと外で飲んでも、ビールだとは気がつかれないかもしれませんねぇ。

Posted by: イメカ | 2004.09.13 at 00:12

イメカさん、こんにちは!
ようやく真相をつきとめる事に成功しました。
って、ネットに情報が出てるとは。(^^;
横浜へいらっしゃれば、よなよなエールをたらふくご馳走させていただきます。(笑)

Posted by: MOKA | 2004.09.15 at 07:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/1420673

Listed below are links to weblogs that reference よなよなエール再び:

» ■ よなよなエール [電脳サーチライト.ver2]
■ よなよなエールについて。 ビール通から絶大な人気を誇り、 リピ−ター度抜群のよなよなエール。 世界4大ビール品評会のひとつ 「インターナショナル... [Read More]

Tracked on 2005.01.22 at 13:03

« ココロの方向(こうさぎ) | Main | 今日は飲み会 »