« AdesをPCのモデムに | Main | AdesとPCのケーブルレス計画(その2) »

AdesとPCのケーブルレス計画(その1)

PocketPCの頃は無線LANでPCとActivesyncできたけど、
最近のWindowsMobileではセキュリティの関係か接続できなくなっています。
でもいちいちケーブルでつなぐのはめんどくさい!
で、思わず買ってしまいました。(^^;
プリンストンの超小型BluetoothアダプタPTM-UBT3Sです。
思い立って日曜日にヨドバシカメラのWebサイトで注文したら、
9月上旬入荷予定のステータスだったのにもう届いてしまいました。
ヨドバシカメラさん、仕事が超早いです!!

070910225320

ちなみにPCとAdes両方に接続するために2個同時の大人買いです。
2,480円×2個+送料の値段をどう考えるかは買う人の考え方次第ですね。
もちろん私は大満足です。(^^)

ところが、別のShopに注文したUSBホストアダプタがまだ到着しない...
という訳でとりあえず愛機ThinkPad s30にだけドライバをインストールしました。
いざ取り付けてみるとなかかなイイ感じです。

Sa390011

Bluetoothアダプタとs30のキーボードのでっぱりが同じぐらいの幅なので
ほとんど装着を意識しないで済みそうです。
こりゃ本当に良い買い物をしたかも!!
Bluetooth自体がはじめての経験なので、
この先スムーズに事が進むか分かりませんが楽しみなことに違いはありません。

でも明日は飲み会だから晴れて接続できるのは早くて週の後半かな!?

|

« AdesをPCのモデムに | Main | AdesとPCのケーブルレス計画(その2) »

「モバイル」カテゴリの記事

Comments

I am sure this article has touched all the internet visitors, its really really nice paragraph on building up new weblog.

Posted by: free music Downloads | 2015.04.04 at 07:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/16410010

Listed below are links to weblogs that reference AdesとPCのケーブルレス計画(その1):

« AdesをPCのモデムに | Main | AdesとPCのケーブルレス計画(その2) »