« ちょっと一息 | Main | テンプレートを変えてみました »

Bluetooth誤解してたかも

衝動買い気味でポチったBluetoothアダプタですが、
結構ご機嫌に使用しています。

AdesからPCへ一度Activesyncが完了すると、
そのままPCを介してインターネットに繋がるので、
寝転んでネットラジオを聞いたりWebブラウズしたり。
自宅の環境では無線LANで繋いでも同じことはできるのですが、
消費電力が少ない(はずな)ので気軽にネット生活を楽しんでいます。

Adesが発表された当時は、
Bluetoothが内蔵されていない事に落胆した声が結構あったのですが、
いまならその気持ちがよ~く分かります。
自分で使う前はちょっとマニアックな印象だったのですが、
一度使ってしまうとその便利さに無くてはならないものになりました。
今まで誤解していてスミマセン!

|

« ちょっと一息 | Main | テンプレートを変えてみました »

「モバイル」カテゴリの記事

Comments

はじめまして!
まさか、PC用のアダプタを利用して
ADesで使えるとは思ってなかったので、目からうろこでした。

このアダプタは形状も小さく魅力的ですね!

あとはPCとのモデム接続ができるかだと思います。
検証終了してますでしょうか!?
心待ちにしております!

接続でき、電池もちも悪くないのであれば
私も購入に踏み切ろうと思います!

Posted by: 通りすがりのものです。 | 2007.09.26 at 13:23

通りすがりのものです。さん、こんにちは。
元々の目的だったBluetooth経由でのモデム接続、すっかり放置していました。(^^;
で、いろいろ試行錯誤してトライしてみましたが、まだ接続には至っていません。ネットでも調べてみましたが、どうもAdes自体が接続に対応していない様子です。ん~ん、残念。
しかし自らソフトを開発してモデム化された方がいる様です。今度時間のある時にその方法も試してみたいと思います。

Posted by: MOKA | 2007.09.27 at 00:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/16457948

Listed below are links to weblogs that reference Bluetooth誤解してたかも:

« ちょっと一息 | Main | テンプレートを変えてみました »