« 「Windows Mobile 100%」を買いました | Main | スタバにて »

映画「サマーウォーズ」を観ました

土曜日に映画「サマーウォーズ」を観てきました。
オリジナルアニメなので予備知識はほとんど無し。
ただエヴァンゲリオン-序-を観に行ったときに予告編が流れて、夏をテーマにしている事とその絵柄から感じられる雰囲気で、公開されたら絶対観に行こうと決めていました。

Simg_9241_2 Simg_9245_2

結論から言うと大正解!
上映中、全編に渡りほとんど飲み込まれるように集中して観てました。
内容は、堅く言うならネット社会の危うさと人間が本来持っている力との戦い。
でもタイトルから連想されるような全く血なまぐさいものでは無く、またSFというよりは人と人との繋がりがテーマになっていました。
特に登場人物の暖かい思いやり、可能性を信じて精一杯頑張る姿、そして人を信じる気持ち、これらが混じり合って織りなすストーリーにおもいっきり共感。
映画の中盤からずっと涙腺が緩みっぱなしでした。

ストーリーの詳細はネタバレになるので書きませんが、舞台設定の田舎の風景が夏という季節に見事にマッチして、本当に忘れられない最高の映画となりました。

Poster14_2

|

« 「Windows Mobile 100%」を買いました | Main | スタバにて »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

ぶるうが公開すればよかった?

Posted by: BlogPetのぶるう | 2009.08.09 at 13:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/45874088

Listed below are links to weblogs that reference 映画「サマーウォーズ」を観ました:

« 「Windows Mobile 100%」を買いました | Main | スタバにて »