« 夏も終わり | Main | アドエスからの投稿テスト »

Bluetoothスピーカー

先日amazonを眺めていたら、格安のBluetoothスピーカーを発見、思わずポチッちゃいました。
そして今日届いたのが、このADTECH製AD-MB150です。
購入価格は2,370円、Bluetooth製品は価格が高くなりがちなので、かなりお買い得でした。

Simg_0036

取り出してみたら想像よりもずっとコンパクト。U字型をしているのは、ボティ自体がクリップの構造で、リュックのベルト部分に挟めるとか。スタンドも内蔵しているので、自分の方を向けて立てておくことも可能です。

Simg_0050 Simg_0051

ペアリングの方法は、通話ボタンを押しながら電源をON、あとは接続するデバイス側からパスキー(0000)を設定すればオッケーです。アドエスとの接続も、特に問題なくあっさりと完了。
注意点としては、電源ON時にかなりでかい音で機動音が鳴ります。気にせず人のいる所で起動したら、注目度100%でしょう。(笑)

Simg_0039

音質はあまり期待していなかったのですが、小さいながらも結構しっかりとした音が出ます。これは嬉しい誤算でした。
電源は内蔵バッテリーで、カタログスペックでは約20時間持つとか。これなら気軽にアドエスの外部スピーカーとして使えそうです。やっぱりアドエスの内蔵スピーカーはちょっと貧弱ですからね。
アドエス側でネットラジオを繋いでおけば、簡易ネットラジオ端末にもなります。無線なので部屋の中なら場所を気にせず移動できるのがとっても便利!
またステレオミニジャックも付いているので、ヘッドフォンの利用も可能です。サイズがかなりコンパクトなので、外出時のお供にもいいかも知れません。

で、いろいろ弄って気がついたのが、このサイズは先日買ったIXY DIGITAL 210 ISにかなり近いかも。
並べて写真を撮ったら結構笑えました。

Simg_9300

結論としては、とっても良い買い物でした。
アドエスで動画を見る時なんかは、これでミニシアターが完成です。(笑)

Simg_0060


|

« 夏も終わり | Main | アドエスからの投稿テスト »

「モバイル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/46195268

Listed below are links to weblogs that reference Bluetoothスピーカー:

« 夏も終わり | Main | アドエスからの投稿テスト »