« 新しいデジカメ | Main | IXY DIGITAL 210 ISの便利な機能 »

デジカメと一緒に購入したもの

久しぶりに購入した新しいデジカメ
同時にいくつかオプションも購入しました。

Transcend microSDHCカード(8GB)
 フルサイズのSDカードでは無くmicroSDカードを選んだのは、アドエスで読み込むことを考慮したから。
 アダプタを介すのはちょっと心配もあるけど今のところは大丈夫かな。
 なおスピードクラスがClass 6なので、HD動画を撮影しても問題ないと予想。(未テストですが) 

純正ソフトケース(黒)
 とりあえずサイズがぴったりの本体保護用として購入。
 専用だけあってフィット感は抜群。ただ素材が堅くちょっとかさばる感じかな。
 もうちょっとアクティブに使用できそうなものも探してみよう。

液晶プロテクター(Kenko)
 液晶のサイズが大きくなったので念のために保護用として購入。
 使ってみたらこれが大正解!
 裏面は撮影時に指をホールドするスペースがなくて液晶を触りがち。
 でもプロテクターのおかげで指紋べたべたでてもあまり気にならず。
 また液晶の凹面にぴったりはまってフラットな感じがさらによし。
 メーカーもKenkoってとこがなんとなく安心感。
 
 Simg_9295

あと欲しいのはネックストラップだけど、これは特に純正にこだわる気はないので、お店で見て気に入ったのがあったら購入する予定。
それまでは付属のハンドストラップを使用中。(これはこれで結構イイかも)

|

« 新しいデジカメ | Main | IXY DIGITAL 210 ISの便利な機能 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/46142438

Listed below are links to weblogs that reference デジカメと一緒に購入したもの:

« 新しいデジカメ | Main | IXY DIGITAL 210 ISの便利な機能 »