« 搭載機能の引き算と足し算(HYBRID W-ZERO3) | Main | 夜の海は寒い! »

主観的HYBRID W-ZERO3考

一昨日昨日となるべく冷静な観点からHYBRID W-ZERO3について考えてきましたが、最終的には自分はどう考えるかという主観的な観点でまとめてみます。

利用シーンを想像するためにアドエスとの外観上での比較記事を探していたら、ビザビ・京都室町通信さんの紹介記事を発見しました。
掲載されている写真を見ると、スライドを閉じている状態ではアドエスよりも結構小さいですね。画面が大きくなってサイズが小さいのはなかなかグッド。ただこの状態ではXcrawlの位置が下すぎて使い辛そうな感じです。
厚みに関してはほとんど変わらない様。携帯もどんどん薄型化している昨今ではちょっと残念かな。
スライドを出した状態ではかなり細長いですね、これはちょっと目立つかも!?だだXcrawlは位置的にちょうど良さそうです。

それよりも写真をみて何より違いを感じたのは、質感の向上です。アドエスのプラスチッキーな外観に比べてずっと落ち着いた印象です。カラーバリエーションに関しても、シルバーとブラックどちらもいい感じ。

結論として好印象なのは変わらず。あとは実際に触って操作感を確かめて、料金プランも検討した上で最終決定したいと思います。アドエスは発売日に予約して購入しましたが、今回は引き算の部分に納得いくまでじっくり考えよう。

ところでHYBRID W-ZERO3には愛称が無いのでしょうか?アドエスみたいな愛称があればより愛着が沸くのにね。

|

« 搭載機能の引き算と足し算(HYBRID W-ZERO3) | Main | 夜の海は寒い! »

Comments

ブラックってなに?

Posted by: BlogPetのぶるう | 2009.11.19 at 14:13

こんにちは。
分析してますねぇ。
私はドコモですが、先日、やっとfoma携帯にしました。買い替えに悩むこと1年。(笑)
替えよう、ときめてから機種選びに2ヶ月ほど悩みました。
(^_^;)

MOKAさんに相談すればよかったのか~?!

Posted by: イメカ | 2009.11.20 at 01:46

イメカさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そういえばイメカさんは、docomoユーザでしたね。
たしかショップへ行くとコーヒーのサービスがあるとか。

自分はアドエスとauの2台持ちです。
どちらも2年以上使ってますが、一度気に入ると愛着がわいてなかなか手放しがたくなって。

しかしイメカさんは、ようやくFOMAですか!?
上には上がいますね。(笑)
恐れ入りました。m(_ _)m

せっかく機種変更するなら、やっぱりよく吟味して決めたいですね。
次回機種変更する際は是非ご連絡ください。
一緒に悩むことぐらいなら、どーんと来いです!?

Posted by: MOKA | 2009.11.21 at 01:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/46784226

Listed below are links to weblogs that reference 主観的HYBRID W-ZERO3考:

« 搭載機能の引き算と足し算(HYBRID W-ZERO3) | Main | 夜の海は寒い! »