« November 2009 | Main | February 2010 »

クリスマス後のTodayテーマ

12月のToday画面はずっとスノーマンだったけど、クリスマスが終わってしまったらなんか寂しい。
そこでMicrosoftのWindows Mobileのページ内にあるフリー テーマ ダウンロードから、新作のウィンター ナイトを落としてアドエスに入れてみた。

S20091227102653 S20091227102723

地球と星座のイメージが、青と黒という暗いトーンをベースにしていて、なかなかいい感じ。10月に使用していた地球のテーマとはまた違っていて、うんうん好みだなぁ。

ただ個人的には、上下のバーの部分は立体感のあるデザインの方が好きなのでちょっとカスタマイズ。
ねふぁさん作の幻律を使って、コマンドバーとナビゲーションバーに指定されていた固定色を外してみました。
そしたらこんな感じ。

S20091227102837

ちょっと派手な感じになって元のテーマのイメージを崩しちゃったかもしれないけど、自分としてはこれで大満足。
ますますアドエスに愛着がわききました。

| | TrackBack (0)

笑う犬

今日は用事があって、もの凄く久しぶりに渋谷へ行きました。
街は時代と共にどんどん変化していくけど、ここだけは変わらないだろうと忠犬「ハチ公」に会いに行きました。

Img_0357

いたいた、やっぱり君だけは変わらないんだね。
久しぶりなのでアップでよーく見てみると...

Img_0359

なんか眼が笑ってる。
いままで何回も見ていたはずなのに、全然気がつかなかった。
なんか古いものに新しい発見です。(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

12月のテーマと言えば

とうとう今年も12月になってしまいました。
12月のToday画面のテーマと言えば、やっぱり去年と同じスノーマン。

S20091201223617 S20091201223724

1年前とあまり表示内容が変わり映えしないのは、アドエスの利用方法が安定しているからかな。
クリスマスツリーと夜の星空、これで今年もクリスマスまでワクワク感が盛り上がります。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | February 2010 »