« December 2009 | Main | March 2010 »

飲みましたよ

イメカさんのblogで存在を知った、サッポロビールとロイズコンフェクトのコラボでできたというショコラブラウリーという名のビール(発泡酒)。
ビール好きの自分としては、その存在自体が信じられないんだけど、ちょっと興味が出てきたのも事実。
とはいえバレンタイン向けの限定生産品で、その存在を知ったのがちょうどバレンタインデー当日。
誰かがプレゼントしてくれる訳もなく、来年も出るならチェックするかぐらいに考えていました。

ところがその数日後、出勤前に立ち寄った会社のそばのコンビニで、明らかに売れ残りと思われるショコラブラウリーを発見。
ええ即決で手が出ました。ええ自分で自分用に買いました。ええ買ったビールをカバンに入れて出勤しました。(笑)

そして今日は休日なので、日の出ている時間にビールタイムです。

Img_0452_1_2

Img_0449_1

せっかくなのでグラスに注いだら、チョコレートの甘い香りがします。色は真っ黒なので、見た目は黒ビールみたいです。
そしてその味は思ったよりキワモノ(失礼)では無く、コクがあって地ビールの様な風味です。
正直これなら普通に飲めますね。後味にちょっとチョコレートの風味が残るのもご愛敬って感じです。

いい情報を教えてもらえて、今日はのんびりとビールを楽しんだ土曜の午後となりました。(^^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

外でモバイルいろいろ

しばらく更新をサボっていましたが、アドエスは毎日バリバリ使っています。
その間にHYBRID W-ZERO3が発売になって、色々考えはているのですがまだ購入には至っていません。

最近になって、やっぱりフルキーボードの有難味をしみじみ感じています。
出勤前にまとめておきたい文章やふと思いついたことなど、
電車の中でもバリバリテキスト打ちができるアドエスは大変貴重な存在です。
なのでもうしばらくは、悩みでぐらぐらする毎日を過ごしそうです。

そんな状況なので、新しいネタはあんまり無いので、外でモバイルした写真を載せておきます。

Img_0361 Img_0364

Img_0385 Img_0393

Img_0421 Img_0424

日にちは違うのですが、なんか似たような写真ばっかりですね。(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春の気配

今日は雪が降りそうなぐらい寒い日だけど、
冬になったってことは次は春が待っているわけで、
実はその準備も着々と進んでいるみたい。

Img_0428_1

写真はたまに通る道で先週撮った早咲きの桜。
河津桜と言って1月末から2月初に咲いてしまうらしい。
春の気配は確実にやって来ています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | March 2010 »