« HYBRID W-ZERO3到着! | Main | HYBRID W-ZERO3の操作性とToday画面の理由を考えた »

HYBRID W-ZERO3移行中

現在アドエスからHYBRID W-ZERO3へ緩やかに移行中です。
とりあえずは2台持ちで時々W-SIMを入れ替えてみたり。

Img_0468

ちなみにボディカラーは散々悩んだ末にNoble Blackにしました。渋くて結構気に入っています。

それでは、ここ数日間触ってみて、アドエスと比較して良かったと思う点と悪かったと思う点など。

【良い点】
・画面サイズが3インチから3.5インチになってとても見やすくなりました。
 やっぱり画面サイズは大きい方が良いですね。

・黒耳SIMは場所によっては、かなり高速で通信できます。
 恩恵を受けるのは主に勤務先ですが、常時この速度が出ればPHSでオッケーなのに。

・ネットへ繋ぐ際のネゴシエーション時間が極端に短くなりました。
 これで必要な時にさっと繋いでさっと切断なんて使い方が実用的に。
 (逆に何故いままであんなに時間が掛ったのか不思議です)

・筺体のデザインが良い。
 アドエスは実用的だったけど、あのギザギザでこぼこのデザインはちょっとね。
 HYBRID W-ZERO3は直線的なデザインでヘアライン加工も良くマッチしています。

【悪い点】
・フルキーボードが無い。
 やっぱりこれは寂しい限り。いまのところHYBRID W-ZERO3で長文を打つ気になれません。

・OSの操作性に難あり。
 なんでWindows Mobile 6から6.5になっただけででこんなに変わってしまったのか。
 もう使い辛いったらありゃしない、やりたい事がストレートにできずにストレスが溜まります。
 おそらくその対応のために組み込まれたWILLCOM UIも作りこみが足らずに残念です。

でも今のところアドエスへ戻る気は無いので、あとは悪い点を如何に克服するかが今後の課題ですね。
そしてそれがWindows Mobileを使う楽しみだったりして。(笑)

|

« HYBRID W-ZERO3到着! | Main | HYBRID W-ZERO3の操作性とToday画面の理由を考えた »

「モバイル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/47859391

Listed below are links to weblogs that reference HYBRID W-ZERO3移行中:

« HYBRID W-ZERO3到着! | Main | HYBRID W-ZERO3の操作性とToday画面の理由を考えた »