« 東京でも桜の開花宣言 | Main | HYBRID W-ZERO3と外付けキーボード »

HYBRID W-ZERO3のカスタマイズ(Today画面編)

HYBRID W-ZERO3のToday画面をWindows Mobile 6の頃に戻す方針に決まったので、アドエスと同じ様にカスタマイズしてみました。
なお基本方針は「OSの機能で利用できるものはそのまま使う」なので、内容としては極めてシンプルなものです。

S20100324214351_2

OSの機能以外で個別に入れたソフトは上から以下の通り。

MoonClock
JWezWM
QuikToday
あとバッテリー残量の表示用にBattery Monitorを入れました。

どれも便利なソフトばかりで、開発者さんたちに感謝です。

ちなみにスタートメニューの代わりに入れたSmallMenuPlusを表示させるとこんな感じ。

S20100324224549

これのおかげで操作性もかなりアドエスに近づきました。

あとHYBRID W-ZERO3で不満だったのが、ロック解除画面のボタンの位置。手で操作することが前提なのになんであんな上にボタンがあるのか。
でもこのあたりもちゃんと対応してくれるありがたい方々がいます。
変更方法に関しては、れじぇんど日記さんが記事にしてくれてました。
そしてカスタマイズ後の設定ファイルをW-ZERO3.org Uploaderにアップしてくれたありがたい方もいます。

カスタマイズの設定前と設定後のボタン配置はこんな感じ。

S20100324214413 S20100324233008

なお変更後の設定ファイルはアップローダーのup1630.zipを使用しています。
これでロックの解除操作がとっても楽になりました。

カスタマイズもここまでくればあと一息。
Today画面をアドエスの画面と同じものに変更するため、aviさんが作成してくれたHybrid W-ZERO3専用のテーマを入れると、すっかりいつものお気に入りのToday画面になりました。

S20100324233346

これでもうHybrid W-ZERO3に愛着わきまくりです。(^^)

|

« 東京でも桜の開花宣言 | Main | HYBRID W-ZERO3と外付けキーボード »

「モバイル」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/47901398

Listed below are links to weblogs that reference HYBRID W-ZERO3のカスタマイズ(Today画面編):

« 東京でも桜の開花宣言 | Main | HYBRID W-ZERO3と外付けキーボード »