« HYBRID W-ZERO3のカスタマイズ(Today画面編) | Main | HYBRID W-ZERO3の内部メモリアクセス »

HYBRID W-ZERO3と外付けキーボード

HYBRID W-ZERO3でサクサク文書作成を行うために、Stowaway Bluetooth Keyboardを使ってみました。
アドエスの頃は、Bluetoothを使うためにUSBのドングルを外付けする必要がありましたが、HYBRID W-ZERO3はBluetooth内蔵なので設定を有効にするだけですぐに使うことができます。

Img_0498_1

さらにHYBRID W-ZERO3は画面サイズが大きくなった分、アドエスよりも文字が見やすいのでかなり実用的な感じです。
ただ筺体にフルキーボードが無い関係上スタンドに立てかけると収まりが悪いので、ストラップとして使っているポケットリングの輪っかの部分をスタンドに引っ掛けることでなんとか固定しました。

Img_0499_1

それで肝心の使い心地ですが、これはもう残念のひとこと。
HYBRID W-ZERO3に標準のケータイShoinは、Ctrl+U, I, O, PのショートカットがATOKと違うんですね。
このショートカットは身体に染みついているので、意図しない変換をされるともうメロメロでまともな文章が打てません。(汗)
本体からフルキーボードが排除された分、外付けキーボードでの利用に期待していたのですが、かなり想定が狂ってきました。
これはもうWindows Mobile版のATOKを購入するしか対応策はないかな。
アドエスからHYBRID W-ZERO3への移行計画もここに来てちょっと足踏み状態です。

|

« HYBRID W-ZERO3のカスタマイズ(Today画面編) | Main | HYBRID W-ZERO3の内部メモリアクセス »

「モバイル」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/47909172

Listed below are links to weblogs that reference HYBRID W-ZERO3と外付けキーボード:

« HYBRID W-ZERO3のカスタマイズ(Today画面編) | Main | HYBRID W-ZERO3の内部メモリアクセス »