« HYBRID W-ZERO3のカスタマイズ(FingerKeyboard導入編) | Main | HYBRID W-ZERO3(FingerKeyboard導入編その2) »

HYBRID W-ZERO3の内部メモリアクセス(その2)

以前、HYBRID W-ZERO3の内部メモリアクセスの記事を書いたら、コメントでwm5torageっていう便利なソフトがあると教えていただきました。
良く知らないのでネットで調べてみたら、窓の杜の特集記事に出ているぐらい有名なソフトだったんですね。(^^;

そこで今日はHYBRID W-ZERO3へインストールしてみました。
インストールファイルは、情報まとめページに記載されているリンク先からVersion 1.89 Beta2をダウンロード。
あとはcabファイルからHYBRID W-ZERO3へインストールするだけです。
なお窓の杜の記事とはバージョンが違うので、設定画面のイメージががちょっとだけ違います。

S20100410144000

あとはActivateを押して機能を有効化し、HYBRID W-ZERO3付属のUSBケーブルをPCに繋ぐだけ。
自分のPCはWindows Vistaですが、勝手にドライバをインストールされた後、エクスプローラからMicroSDにアクセスできるようになりました。
あぁ、直接ファイルにアクセスできるのは、なんて便利なんだろう。コメントを書いてくれた方に大感謝です。

ところでその後wm5torageを無効にした状態でなにげなく同様にUSBケーブルで繋いでみたら、そのままでもPCから内部メモリにアクセスできるようになっている!?
それもMicroSDだけでなく内蔵メモリ側も...
HYBRID W-ZERO3側では勝手にActivesyncが起動されているのでその機能の一部だと思うけど、今となっては何の設定で出来るようになったのか分かりません。(汗)

|

« HYBRID W-ZERO3のカスタマイズ(FingerKeyboard導入編) | Main | HYBRID W-ZERO3(FingerKeyboard導入編その2) »

「モバイル」カテゴリの記事

Comments

My brother suggested I might like this web site. He was entirely right. This post truly made my day. You cann't imagine just how much time I had spent for this information! Thanks!

Posted by: free music downloads to burn cds | 2015.04.04 at 00:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8845/48048163

Listed below are links to weblogs that reference HYBRID W-ZERO3の内部メモリアクセス(その2):

« HYBRID W-ZERO3のカスタマイズ(FingerKeyboard導入編) | Main | HYBRID W-ZERO3(FingerKeyboard導入編その2) »