飲みましたよ

イメカさんのblogで存在を知った、サッポロビールとロイズコンフェクトのコラボでできたというショコラブラウリーという名のビール(発泡酒)。
ビール好きの自分としては、その存在自体が信じられないんだけど、ちょっと興味が出てきたのも事実。
とはいえバレンタイン向けの限定生産品で、その存在を知ったのがちょうどバレンタインデー当日。
誰かがプレゼントしてくれる訳もなく、来年も出るならチェックするかぐらいに考えていました。

ところがその数日後、出勤前に立ち寄った会社のそばのコンビニで、明らかに売れ残りと思われるショコラブラウリーを発見。
ええ即決で手が出ました。ええ自分で自分用に買いました。ええ買ったビールをカバンに入れて出勤しました。(笑)

そして今日は休日なので、日の出ている時間にビールタイムです。

Img_0452_1_2

Img_0449_1

せっかくなのでグラスに注いだら、チョコレートの甘い香りがします。色は真っ黒なので、見た目は黒ビールみたいです。
そしてその味は思ったよりキワモノ(失礼)では無く、コクがあって地ビールの様な風味です。
正直これなら普通に飲めますね。後味にちょっとチョコレートの風味が残るのもご愛敬って感じです。

いい情報を教えてもらえて、今日はのんびりとビールを楽しんだ土曜の午後となりました。(^^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

冬の楽しみ方

今日はムチャ寒かった。
でも寒い日には寒い日なりの楽しみ方があります。
今日は会社帰りに最寄り駅近くのおでん屋で温まってきました。
初めて入った店ですが、なんか具の盛り方が芸術的です。(笑)

Img_2349_2

この店は居酒屋も兼ねていて、つくねも生卵にからめて美味しくいただきました。

Img_2350_2

実は一番好きな季節は夏なんですが、
こんな楽しみ方があるから冬もまんざらではないですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ポーションキター!!

ふとした気の迷いから、アマゾンでポチッたポーションがキター!!

Img_2335

ちなみに正式名称は「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION」と言うらしい。
何かのニュースで初めて存在を知ったときは、1本3,980円という価格から絶対ありえね~と思っていたはずなのに何故ポチッてしまったのか。77,777セットという限定販売なのにアマゾンで普通に買えたから?(ちなみにまだ売ってます、汗)FFシリーズの中でも一番好きなFF VIIのファンブックが同梱されているからか?
いろいろ理由(言い訳)はありますが、きっと一番の理由はいつもの酔った勢いでしょう。(笑)

せっかくなので初代ポーションと記念撮影。

Img_2336

ちなみに初代も未開封です。とっくの昔に消費期限は過ぎているだろうな。そして4千円近い今回の買い物もきっと...

| | TrackBack (0)

横浜でラーメン

以前に今日のお昼という記事を書いたら、annさんに横浜には他にも美味しいラーメン屋があると教えていただきました。
そこで今日は横浜の東口へ行ったついでにポルタにある一風堂へ行ってきました。

IMG_1391

お昼もとうに過ぎた時間だと言うのにお店の前には行列が。でもせっかく来たのだからと待つこと十数分。やっと席についてラーメンがキター!

IMG_1394

頼んだのは赤丸スペシャル!これでもかぁってぐらい具が沢山入っていてニンマリです。もともとは博多ラーメンのお店らしいのですが、赤丸シリーズは豚骨のスープに更にアレンジがしてあって超ウマーでした。(^^)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

今日のお昼

今日は午後に横浜駅前へ出かけました。
ちょっと遅いお昼は初めて入るラーメン屋さん。
全然予備知識なしで入ったんですがこれが大当たり!
北海道系の味噌ラーメンが超ウマー!!

IMG_1097 IMG_1099

ちょっと盛り付けが悪いですが海苔の下には柔らかチャーシューが入っています。
週替わりで赤味噌系と白味噌系が交互に出ると言うのでこれはまた行かなくてはね。(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

激辛ブタまん

これも横浜の中華街で売っていました。
パンダのイラストが結構いい味を出しています。
はたして美味しくて泣いているのか、辛くて泣いているのか?
次回行ったときは是非食べてみたいと思います。

IMG_0276

| | Comments (0) | TrackBack (0)

究極の豚まん!?

今日は中華街へ買い物へ行きました。
そこで通りがかりに見つけて食べたのが「究極の豚まん」!
いわれは良く知りませんが、具の味がちょっと濃いめで、
ふっくらとした皮に良くマッチしてウマーでした。

IMG_0317 040221_150201

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コマーシャルに誘われて

テレビを見ていたらモスバーガーのCMが流れました。
新製品のフォカッチャなるものが販売された様で、
ナンみたいな薄い生地に大き目のソーセージが挟まってて美味しそう!
早速、今日横浜へ買い物に行ったついでに食べてきました。
ん~、ソーセージとキャベツとソースが絶妙のマッチング。
たいへん美味しくいただきました。

IMG_0021

| | Comments (0) | TrackBack (0)