映画「サマーウォーズ」を観ました

土曜日に映画「サマーウォーズ」を観てきました。
オリジナルアニメなので予備知識はほとんど無し。
ただエヴァンゲリオン-序-を観に行ったときに予告編が流れて、夏をテーマにしている事とその絵柄から感じられる雰囲気で、公開されたら絶対観に行こうと決めていました。

Simg_9241_2 Simg_9245_2

結論から言うと大正解!
上映中、全編に渡りほとんど飲み込まれるように集中して観てました。
内容は、堅く言うならネット社会の危うさと人間が本来持っている力との戦い。
でもタイトルから連想されるような全く血なまぐさいものでは無く、またSFというよりは人と人との繋がりがテーマになっていました。
特に登場人物の暖かい思いやり、可能性を信じて精一杯頑張る姿、そして人を信じる気持ち、これらが混じり合って織りなすストーリーにおもいっきり共感。
映画の中盤からずっと涙腺が緩みっぱなしでした。

ストーリーの詳細はネタバレになるので書きませんが、舞台設定の田舎の風景が夏という季節に見事にマッチして、本当に忘れられない最高の映画となりました。

Poster14_2

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ようやくヱヴァンゲリヲン観てきました

今頃ですが、ようやく「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てきました。場所は109シネマズMM横浜、久々のみなとみらいです。

Img_2303

109シネマズは事前に席の予約ができるので並ぶ心配をしなくて良いのが助かります。といっても午前中の上映だったせいかそれほどの混雑はありませんでした。実は単に公開から時間が経っているからなのかも。
ストーリーは従来とほぼ同じ内容だったので特に新鮮味は無かったのですが、絵が綺麗になっていたことと後半の盛り上がりは結構楽しむことができました。今回は「序」だったのであえて大きな変化は無かったのだと思いますが、今後の伏線や予告編(映画なのに)を見ると次回作の「破」は結構ストーリーに変化がありそうでこれももまた楽しみです。
映画を見終えて窓からみなとみらいの景色を見ていたら、いつのまにか知らないビルが結構建っていて、第3新東京市みたいなビルの林ができていました。

Img_2302

帰り道は歩いて横浜駅まで行くことにして、東口にあるBAYQUARTERを目指します。

Img_2309

中をうろちょろしていたら、トヨタのF1カーやカメやら楽しい写真が撮れました。

Img_2314 Img_2320

今日は空模様は良くなかったけど、気温も下がったので良い映画&散歩の日となりました。

Img_2331


| | Comments (0) | TrackBack (0)

いまさら「冬ソナ!?」

今日はたまたま早く帰ったので特番以外で面白いTV番組は無いかとリモコンをポチポチしていたら、BSで「冬のソナタ」完全版を放送していました。
今までぜ~んぜん興味が無くて見ることもなかったのですが、ちょっとチャンネルをそのままにしていたら、いつのまにか眼が釘付け。なんか出演者の演技が良いですねぇ、切なさがひしひしと伝わってきました。
でもちょっと気付いたのが、聞きなれない韓国語のドラマは字幕を追わないとストーリーが分からない。そうするといやでも番組に集中しちゃうからよけいにのめり込んでしまうような...
まあそんな事は度外視しても、いまさらながら「冬ソナ」人気の理由が分かった気がします。でも明日は観れないんだろうなぁ。(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DVDキター!

amazonに注文していた「スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX」がついに...
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_1254

すでにtakさんがパッケージの写真を撮っているので、こちらは別のアングルから撮ってみました。
当然(?)まだ開封していません、これからのお楽しみです!
ってこれはほとんど某イメカさんへのいやがらせでしょうか?(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (2)

スター・ウォーズ トリロジー

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOXがいよいよ9月23日(木)に発売されます。
「デジタル修復とデジタルリマスターにより究極のサウンドと高画質が実現!」だそうです。
ボーナスディスクには「4時間を越える全く新しい得点の数々を収録!」だそうです。
そして極めつけは「初回生産限定」です。
もう自分を抑えることはできません、amazonの20%OFFにポチッです。(^^;

ほとんどメーカーの回し者のような記事になってしまいましたが、スターウォーズシリーズの中で一番好きなエピソードIV(New Hope)が最新の映像に蘇るのがとっても嬉しいです。
ああ配達される日が待ち遠しいぞっと。(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (2)

ホーンテッドマンション観ました

昨日、ホーンテッドマンションを観てきました。
場所は横浜の相鉄ムービルです。夕方からの上映でしたが、席はほぼ満席でした。

IMG_0524
(昨日アップし損ねたmuseaで加工した画像です)

映画の内容は、それなりに楽しむことができました。ストーリーも分かりやすく、特に頭を使う必要も無いので、単純に楽しむ事のできる作品です。でもパイレーツオブカリビアンの様に超大作を期待して観るとちょっとがっかりするかも知れません。あくまでディズニーランドのアトラクションを映画化したものだと割り切ったほうが良さそうです。逆に映画を観てからまたディズニーランドへ行きたくなる、そんな作品でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)