似たもの同士!?

最近モバイルネタはちょっとお休みしているので、日常のひとこま。

Img_0602

HYBRID W-ZERO3の横にあるちっこいのは、auのW51SA。
特に機種変更したい候補が無いので、かれこれ3年以上使っています。
ちなみに携帯電話の方は、おもに通話、携帯メール、お財布ケータイで利用しています。


で、シャキーンとスライドさせるとこんな感じ。

Img_0603

やっぱり似たもの同士です。
結局はこのデザインが好きなのかも知れませんね。(笑)

| | TrackBack (0)

東京でも桜の開花宣言

今日はモバイルの話はちょっとお休みして、
東京でも桜の開花宣言が発表されたので、その基準となる靖国神社の標本木を見に行ってきました。

Img_0479_1_2

桜の花はまだ小ぶりですが、しっかり咲き始めてますね。
今週は気温が低い予報なので、週末頃くらいからが見ごろかな。
満開になる日がいまから楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春の気配

今日は雪が降りそうなぐらい寒い日だけど、
冬になったってことは次は春が待っているわけで、
実はその準備も着々と進んでいるみたい。

Img_0428_1

写真はたまに通る道で先週撮った早咲きの桜。
河津桜と言って1月末から2月初に咲いてしまうらしい。
春の気配は確実にやって来ています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

笑う犬

今日は用事があって、もの凄く久しぶりに渋谷へ行きました。
街は時代と共にどんどん変化していくけど、ここだけは変わらないだろうと忠犬「ハチ公」に会いに行きました。

Img_0357

いたいた、やっぱり君だけは変わらないんだね。
久しぶりなのでアップでよーく見てみると...

Img_0359

なんか眼が笑ってる。
いままで何回も見ていたはずなのに、全然気がつかなかった。
なんか古いものに新しい発見です。(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今日のマックは何かが違う!?

憂鬱な月曜日も、出勤前のマクドナルドで気力充電。
って、あれ何かコーヒーカップのデザインがいつもと違う。

Img_0304

早速ネットで調べてみたら、何やらコーヒー系に力を入れてたんだ。

マクドナルドのカフェラテはおいしい? マックカフェの実力を検証(日経トレンディネット)

マクドナルドは深夜営業もやっているので、酔い覚ましに遅くても入れるのは利点かも。
まあ結局ブラックコーヒーしか頼まないけどね。:-p

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜の海は寒い!

週末、ある行事で屋形船に乗りました。

Img_0302

船の中は暖かだったけど、外に出たらやっぱり寒かった。
思わずカメラを持つ手も震え。←言い訳(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏の名残り

台風が通り過ぎたせいか今日はとっても天気がいい!
空には雲がなくて青空いっぱい、日なたにいると夏が戻ってきた感じがします。

Img_0112

さすがに日蔭では空気がひんやりするけど、今日は夏の名残りを楽しもう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

贅沢な時間

今日は出社前にドトールでコーヒータイム。
それなりに早い時間に家を出てはいるけれど、仕事にも余裕がないとなかなか実行できないのも事実。

Img_0076

数年前の自分は、こんな贅沢な時間にあこがれてはいても決して実現はできなかった。
またいつかは嵐の世界に戻ることにはなるけれど、もうしばらくは穏やかな時間を楽しもう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

夏も終わり

今年の夏は、あまり夏らしい日が無かったなぁと思う。
自分としては、もっとガンガンに暑い夏が好きなんだけど。
でも空はもう秋模様ですね。

Img_0027_2

しょうがないから来年の夏を楽しみにしていよう。(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

船の上から

今日は、東京湾クルーズに行ってきました。
ちょっと寒かったけど、夜景がとっても綺麗でした。
東京って夜でも明るいですね。

Ssa390034

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧